So-net無料ブログ作成

★コメント用ページ New

みねさん備忘録」 「きまぐれGallery」 の、コメント用のページです。
ご質問などございましたら、お気軽にお書き込み下さい。



コメント(29) 

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
みね

前のページのコメントが増えて見にくくなりましたので、こちらのページに移動しました。ブックマークなどに登録なさっている方は、お手数ですが、こちらのページに変更をお願いいたします。なお旧ページは、この記事の一つ前の記事にあります。
by みね (2008-12-08 11:50) 

sion

こんにちは^^
なかよしなレッサーパンダ三人組にきもちがほっこりしたところです。
鼻と鼻をあわせているところなどは、とくにいい写真だなとおもいます^ ^ ノ"
by sion (2008-12-08 12:23) 

みね

sion さん、こんにちは(^^)
こちらもオレーユくんに癒されていますよ^^

このレッサーパンダは3頭ともオスなのですが、とても仲良しです。
時にはケンカのような取っ組み合いもしますが、遊びの一種みたいです^^
by みね (2008-12-08 12:33) 

春分

雄3頭ですか。わんぱくトリオですね。
きまぐれGalleryの方の彩雲の方にもずいぶん惹かれました。
by 春分 (2008-12-08 18:20) 

みね

春分 さん、こんにちは(^^)
遠征記事、楽しませて頂いております。

わんぱくトリオの前年は、お転婆姉妹が暴れ回って?、
紅葉の木も相当お疲れのようです^^
きまぐれGalleryの彩雲は、空気が澄んでいるからか、とても鮮やかでした。
by みね (2008-12-08 23:47) 

さるぼぼ

彩雲って頻繁に見られるんですか?
不思議な現象ですね。まだ見たことがありません。
きまぐれ・・・のタイトルの写真、色合いがステキで深みがある写真ですね。
孤高の撮影者も味があります。
みねさんも孤高の撮影者かな?
もう立派な山岳カメラマンですね!!
by さるぼぼ (2008-12-10 22:26) 

まりん

今年もなんとなく見逃してしまった紅葉。
みねさんのおかげで楽しむことができました。
とても綺麗で癒されます♪
いつもながらうっとりとさせていただきました。
ありがとうございました~♪
by まりん (2008-12-11 13:35) 

sion

おはようございますヽ(´▽`)ノ
すごくすごくきれいな紅葉です(o→ܫ←o)!
太陽の光に透けて …きれいだな~ ヾ(´▽`)ノ
黒いバックによく映えて … すてきです◎

先日散歩をした動物園で、太陽待ちをしてるおじちゃんたちがたくさんいました。
その日は雲の量が多く、流れが早く、
シャッターチャンス待ちが長い … 雰囲気でした(。^ m^。)


by sion (2008-12-13 09:44) 

みね

さるぼぼ さん、こんにちは(^^)
彩雲を調べたら、珍しくない現象なのだそうです。
うっすら色付いたものは見たことがありましたが、今回は凄い色でした^^
きまぐれGalleryのタイトルのバックは、夕方ではなく早朝の写真です。
夕方とは違った、きれいな空の色が出ますね。
山岳カメラマン!?には程遠い、山が写っている風景カメラマンです^^
by みね (2008-12-13 09:55) 

みね

まりん さん、こんにちは(^^)
今年は紅葉記事ばかりになってしまいました。
赤や黄色はもうお腹一杯になりました。
これからは、白い世界の季節です^^

by みね (2008-12-13 09:56) 

みね

sion さん、こんにちは(^^)
光に透けた紅葉写真ばかりになってしまいました(^^;
完全な逆光なので、きれいな紅葉を探すより、
レンズに光が入らない場所を探す方が大変なんです。

私はせっかちなのか、あまり一カ所で光線待ちをしません。
あとで「待てば良かった」と思うこともあるので、少し気長に撮ってみようかなぁ^^

by みね (2008-12-13 09:56) 

なら

上高地素敵!
霧氷なんて何年も見ていません(前にスキー場で・・・)

黒部といい、上高地といい
とてもいい日に入られたのですね。

私は昨日水上(車で藤原湖1周)に行ってきましたけど、
行かなかった谷川岳以外、雪のかけらもありませんでした。
タイヤの減っただけです(>_<)
by なら (2008-12-14 08:40) 

みね

なら さん、こんにちは(^^)
上高地も含めて、ずっと天候には恵まれました。
私もきれいな霧氷を、久しぶりに見ました^^

水上まで人間ドックですか?
いよいよフォレスターの威力を発揮する季節が来ましたね。
スタッドレスで乾いた高速を飛ばすと、減りが早いですよね(^^;
期限付きですが、ETCの深夜割引が、早朝や通勤と同じ割引ですね。
遠出は眠くても、深夜タイムに引っ掛けています^^
by みね (2008-12-14 23:00) 

ハイマン

jこんばんは!
うひゃ~ 
最後の写真しびれた!!!
アンダーで背景を消して
主題のみを浮き立てる
良いではないですか!!!
by ハイマン (2008-12-17 23:23) 

pi-ro

みねさん素晴らしい景色を堪能していますね!
来年はどちらに行かれるのでしょうか?
写真はもちろん記事も楽しみにしています!
いろいろとカメラの事も教えていただきありがとうございました。
どうぞ、良いお年を! (^^)/
by pi-ro (2008-12-29 18:14) 

みね

ハイマン さん、こんにちは(^^)
望遠レンズばかりで撮ったので、ワンパターンの紅葉写真でした^^;
最後の一枚は、太い幹の影から撮りました。
来年もハイマンさんの美しい写真、楽しみにしています^^
よいお年をお迎えください(^^)

by みね (2008-12-30 11:32) 

みね

pi-ro さん、こんにちは(^^)
今年は立山ばかりでしたが、来年はどうしましょう^^
50Dライフ、すっかり楽しんでいらっしゃいますね。
来年もきれいな写真を楽しみにしています^^
それでは、よいお年をお迎えください(^^)

by みね (2008-12-30 11:32) 

achami

今年も・・・レッサーパンダに逢えませんでした〜。
来年こそは!!
よいお年をお迎えください。
by achami (2008-12-30 12:54) 

春分

本年もお世話になりました。
少しずつ勉強して、写真も自然探索も新しい世界へ踏み込めるようになって行きたいと思っております。来年もご指導下さい。ご指導がなくても背中を見て学ばせて頂きます。
最新記事では「朝靄と霧氷の大正池」が私はとても好きでしたが、他の魅力もわかるようになってきたかなと思っています。まずは目を養わないと。そして足で稼がないといけませんね。
できれば機材も少し充実させたいですが、子供たちが職についてからかなぁ。
by 春分 (2008-12-30 14:48) 

CARRERA

みねサンの上高地には必ず、吊尾根が出てきますね~!
来年、小屋泊で挑戦されては・・・・

それでは良いお年をお迎え下さい。
by CARRERA (2008-12-30 15:54) 

judyxxx

今年は みねさんの素晴らしい画像に出会えましたことに
嬉しく思います^^
また私が山行したかのような、とても楽しいBlogでした。
やはり北アルプス最高ですね!
また来年も素晴らしい画像期待しています。
では、良いお年をお迎えください。
by judyxxx (2008-12-30 18:07) 

sion

こんばんは(o→ܫ←o)ノ"

見たことのない上高地、とてもすてきでした!
上高地も霧氷ができるのですね。
朝霧と霧氷の大正池がとても神秘的に見えて、すきです。
望遠の穂高、人が登っているのが見えそうでした(笑)
とてもすてきな写真ばかり(。^ ^。)

閉山後も訪れることができると知り、すこしソワソワしました。
妹夫婦に打診してみよう♪
by sion (2008-12-30 21:32) 

らっこ

いつも、素敵な写真をありがとうございます。
私には、見ることが出来ない風景なので、楽しみです。
それでは、良いお年を~
by らっこ (2008-12-31 20:23) 

キトリ&キトリの夫

キトリの仕事の都合でしばらくお邪魔できませんでした。
昨年はたくさんの画像ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by キトリ&キトリの夫 (2009-01-01 19:47) 

なら

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な立山お願いします!

北のカムイミンタラもいいですよw

今年もよろしくお願いします(^^)
by なら (2009-01-01 20:28) 

ハイマン

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
素晴らしい~
やっぱり上高地行きたい!!!
今登山は流石に私では出来ませんが
側に行って写真撮りたいなぁ
by ハイマン (2009-01-04 10:32) 

みね

皆様、明けましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願いいたします。

コメントをありがとうございました。
個々のご挨拶は、後ほどさせていただきます。
by みね (2009-01-04 11:30) 

さるぼぼ

みねさん、お元気ですか?
冬の上高地、行ってきましたよ。
by さるぼぼ (2009-03-06 13:39) 

CARRERA

そろそろ時間ですよ~!
by CARRERA (2009-05-20 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。